令和6年度愛知県公立入試は2月22日!公立高校もWEB出願に!

塾長の思い

いかんいかん

 

 

気を抜いてたらすでに発表されてました

 

 

令和6年度愛知県公立入試の日程が

 

 

 

 

2月22日です

 

 

これでホームページの公立入試まであと0日が解消されます

 

 

そして日程と一緒に発表されてたのが

 

 

WEB出願を導入するそうです

 

 

合格発表もWEBで確認できましたし

 

 

私立高校はすでにWEB出願やってますからね

 

 

まあ自然な流れでしょう

 

 

ただそうなるとこれまでと変わるのは

 

 

下見に行かない子が出てくる可能性

 

 

公立高校の出願って

 

 

実は高校の場所の下見も兼ねてるんですよね

 

 

それが行かなくてよくなるってことだから

 

 

ひょっとしたら当日初めて行くっていう子が出てくるかもしれないですね

 

 

だけど

 

 

下見は必ずしておきましょう

 

 

実際に当日の交通手段で高校まで自分で行くこと

 

 

ごくごく稀ですけど

 

 

当日

 

 

道に迷って遅刻しかける子がいるので

 

 

道に迷ってコンビニなんかで聞いたりして

 

 

何とか時間に間に合ったとしても

 

 

そんな精神状態で試験受けることを想像したら

 

 

絶対に下見はしておいた方がいいですよ

タイトルとURLをコピーしました