「今」っていうのは数か月後の「あの時」かもしれない

塾長の思い

あと2か月くらい経つと、どうしても現実を突きつけられる。

合格か不合格か。

合格だったら。

もちろんうれしいだろう。

ひょっとしたら安心に近いかもしれない。

不安から解放される感じ。

 

 

ただ、どうしても不合格という可能性もある。

目の前真っ暗。

え、まじか。

どうしよう。

何か自分のすべてを否定されたような気になったり。

誰にも会いたくないなんて思ったり。

 

 

いろんなことを考えるだろう。

そしてしばらくしたらきっと誰もがこう思う。

 

 

あー、あの時もっと頑張ってれば。

 

 

数か月後に思うかもしれない「あの時」ってのが、「今」なんだ。

だからそうなるかもしれない「今」を必死に頑張るべきなんだ。

タイトルとURLをコピーしました