英単語を書くときは首を振らない

塾長の思い

英語を初めて勉強する子に多い

 

 

本とは初めてではないんだけど中1に多い

 

 

英単語を書くときに単語をかたまりとして見てない

 

 

beautifulという単語を例にしてあげると

 

 

b見る

 

b書く

 

e見る

 

e書く

 

a見る

 

a書く

 

t見る

 

t書く

 

i見る

 

i書く

 

f見る

 

f書く

 

u見る

 

u書く

 

l見る

 

l書く

 

 

こんな感じで書くことがあるんだけど

 

 

これじゃいつまでたっても単語なんて覚えられない

 

 

頭使ってないからね

 

 

例えばこれをローマ字読みで

 

 

べあうちふる

 

 

と読んでそれを覚えるとか

 

 

自分なりに脳に負荷をかけないと覚えられないもんだよ

 

 

だから単語を書くときには

 

 

何度も首を振ってはいけない

 

 

一回見るのはいいけど

 

 

書いてる途中でもう一回見るのはなしってことだ

タイトルとURLをコピーしました