2023年8月17日(木)の場所はわかりません

塾長の思い

何言ってんだ?って感じよね

 

 

先日家の近所を歩いていると

 

 

おばあさんに声をかけられました

 

 

「この辺りの人ですか?」と

 

 

一応家から5分くらいの場所だったので

 

 

「まあ、そうですけど」

 

 

と〇〇さんの家はどこですかとか聞かれてもそれはわかんないし

 

 

まあ住所が分かれば携帯で調べればいいかなという感じで自信なさげに返事をした

 

 

すると案の定おばあちゃんは手に持っているメモを見せてきて

 

 

「この場所わかりますか?」と聞いてきた

 

 

ポケットに入った携帯に手を伸ばしながら

 

 

おばあちゃんの持っているメモに目線をやると

 

 

そのメモには

 

 

2023年8月17日(木)

 

 

との文字

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

これ住所じゃなくて日付じゃん

 

 

プチパニックに陥りながらも

 

 

極めて冷静を装い

 

 

「え?これ日付ですよ?」

 

 

「これで場所はちょっとわからないんですけど」

 

 

っていうと

 

 

「あぁ、そうですか・・・」

 

 

とおばあちゃん

 

 

「ちょっといいですか」

 

 

と言ってメモをお借りして

 

 

裏面まで目を通すも

 

 

2023年8月17日(木)の文字以外書かれておらず

 

 

「うーん、これでは何かの場所を教えることはできないです」

 

 

というとおばあちゃんは

 

 

「すみません、ありがとうございました」

 

 

と言って去っていった

 

 

一体何だったんだろうと思ったんだけど

 

 

そう言えばやり取りの中で

 

 

「今何月ですか?」って聞かれて「9月ですよ」って言ったら「9月ですか?」って言ってたけど

 

 

おばあちゃんまさか

 

 

タイムマシーンで2023年8月17日(木)にやってこようとして

 

 

2023年9月4日(月)に間違えて着いちゃったわけじゃないよね

 

 

なんてことも思ったけど

 

 

よくよく考えてみたら

 

 

警察とかに連絡したほうがよかったかなぁ

 

 

なんて思った塾長でした

 

タイトルとURLをコピーしました