この土日でやっておくべきこと

中学生がこの土日でやっておくべきこと。

学校の問題集を習っているところまでやってしまうこと。

多分テスト後に提出になることが多いと思います。

その提出ができる状態にもうしておくということ。

できるならさらに提出にはならないけどテスト範囲に入る問題集があればそちらもやっておく。

これはまだテスト勉強ではない。

仕分け作業。

自分ができる問題。

できない問題。

覚えていること。

覚えられていないこと。

その仕分け作業。

はじめは✖がたくさんあってもいい。

✖を〇に変えていくのが勉強。

はやくそれをやるために仕分けはこの週末にしておくのがいい。

仕分け作業だけでテスト週間終わらないようにするために。

 

 

学校の問題集は2周3周するのが当たり前。

やっぱりすごい成果を上げている塾長たちはみんなそう言う。

 

 

多分みんなそれはわかってるんだ。

でもそれを強制させられないんだよね。

 

 

だから普通じゃないうちはできる。

だって今週からもうすでに特訓開始。

19時から22時まで毎日塾。

来週は土日月は10時から20時まで塾。

何時間塾にいるんだっていう話。

ふっふっふ。

もうすでに終わった教科の報告も聞いてる。

点検は火曜日ね。

忘れるな。

タイトルとURLをコピーしました