結局はテスト発表された段階で結果はなんとなく見える

塾長の思い

2週間前から準備をし始めたとはいえ

 

 

テスト範囲が発表された今日

 

 

それぞれの出来具合がはっきりする

 

 

この段階での仕上がり具合によって

 

 

テストの結果が何となく見える

 

 

すでに全教科の問題集が終わっていて

 

 

悠々と2周目3周目もしくは塾の問題集にも手を付け始めてる子

 

 

そういう子は自分がどこができててどこがまだできてないのかもよくわかってて

 

 

今日も「社会の歴史がちょっとやばいです」って言ってた

 

 

じゃあ残りの1週間ちょっと歴史に重きを置いてみようかって事もできるわけじゃん

 

 

でもね

 

 

今日になってもまだ

 

 

必死こいて初めて問題集を解いてる子たちは

 

 

本当の勉強という意味では

 

 

できなかった問題をできるようにすることが勉強なんだから

 

 

自分ができない問題がまだわかってない

 

 

つまりスタートラインにさえ立てていないんだよね

 

 

そんなもんさ

 

 

この段階で結果が何となく見えちゃうじゃんね

 

タイトルとURLをコピーしました