学校の先生は生徒にテストで点を取らせるのが仕事だと思うんだけど

塾長の思い

とあるテストを見て

 

 

なんかこの先生勘違いしてないかなって気になった

 

 

わざと点を取れなくするような問題だったからさ

 

 

読む人が読めばわかっちゃうかもしれないけど

 

 

証明の問題

 

 

前半4点

 

 

後半4点

 

 

それぞれ全部あってて〇

 

 

ひとつでも間違ってたら×

 

 

これってさ

 

 

4点・4点をバラバラにして

 

 

1点問題×8問にすれば

 

 

点は取りやすくなるんじゃないの

 

 

わざわざ全部できなきゃダメにする必要はあるんだろうか

 

 

そもそも平均41点て

 

 

点を取らせないんじゃなくて

 

 

生徒にテストで点を取らせるのが先生の仕事でしょ

 

 

って思うんだけどね

 

 

そんな平均点しか取れないようなじゅぎ・・・

 

 

おっとっと

 

 

このへんにしておこう

タイトルとURLをコピーしました