いちかばちかやってみる

塾長の思い

最近すこぶる調子の悪いこのパソコン

 

 

まあもう勝手からだいぶたってるから買い替え時なのかもしれないけど

 

 

別にこのパソコンでプロばりのゲームするわけじゃないし

 

 

なんかすげーいいカメラで写真とか動画とか撮って編集するわけでもない

 

 

使うとしたらネットサーフィン

 

 

ソフトはワードにエクセル

 

 

ネットで使えるプリント印刷

 

 

あとは

 

 

年に1回年賀状

 

 

それくらいしか使わないから

 

 

新しいパソコンは絶対にオーバースペックなんだよね

 

 

ただ

 

 

今日塾に来て

 

 

たった1件メールの返信をしようと思ったら

 

 

パソコンがまともに動かなくて

 

 

結局

 

 

返信完了するまでに30分以上かかった(

 

 

というわけで

 

 

いちかばちか

 

 

前から気になってた

 

 

HDDをSSD化してみることにした

 

 

これで改善するのか

 

 

というか

 

 

本当にできるのかもわかんないけど

 

 

やってみようと思う

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました