がんばろうって子が増えたよね

塾長の思い

普通の塾なら

 

 

週2回授業の日があって

 

 

テスト前になったら授業のない日に自習しに行ってみたりしたら

 

 

「お、授業がないのに塾に来て勉強?えらいじゃーん」

 

 

なんだろうけど

 

 

そもそもうちの塾は

 

 

普通の塾とは違う

 

 

テスト2週間前からはいやでも毎日塾に来なきゃいけない

 

 

しかも約3時間

 

 

普通に考えたら

 

 

それに毎日来てるだけで

 

 

普通の塾でなら

 

 

授業開始60分前には塾で自習をして授業後には30分残って勉強して

 

 

さらに授業のない日にも毎日自習に行くっていうレベルなんだよね

 

 

そんな状況なのに

 

 

がんばろうって子が増えたんだよ

 

 

学校終わってそのまま塾に来て21:00までやっていく高校生とか

 

 

5時前から塾に来る中3とか

 

 

もうね

 

 

すばらしいよね(語彙力涙)

 

 

 

 

そんなことを書いてたら

 

 

ちょうど今

 

 

この土日は

 

 

大和中の子たちは猛特訓じゃないのに

 

 

大和中の子が「来ます」っていう宣言

 

 

うむ

 

 

そういうの

 

 

いいよね(語彙力涙2)

タイトルとURLをコピーしました