中3がこれから大事なこと

塾長の思い

中3の子たちにとってこれから大事なこと

 

 

まあ本当はどの学年どの子にも当てはまるんだけどさ

 

 

わからないをそのままにしない

 

 

入試まで5カ月を切った

 

 

1年生の内容・2年生の内容の復習もしていかなきゃいけない

 

 

それに加えて授業ではまだ新しいこと勉強するわけだ

 

 

その新しいことがその都度わかってないと

 

 

その内容までさらに復習しなきゃいけない訳じゃん

 

 

一度わからないになって放置してしまうと

 

 

取り戻すのに普通の倍は時間がかかるんだよ

 

 

なんだろね

 

 

変な癖がついちゃうというか

 

 

変な思い込みがついちゃうというかね

 

 

だからかならずその都度その都度理解していくことが大事

 

 

だから理科のイオン・天体

 

 

この辺りは塾でもしっかりやっていくからねー

タイトルとURLをコピーしました