なんて親切なんだろうか

塾長の思い

昨日塾で使う教材の注文をした

 

 

1年生の問題集と3年生の入試対策の問題集

 

 

そのうちひとつは全員買うかまだ迷っている問題集で

 

 

とりあえず自分の分だけで1冊だけ注文した

 

 

そしたら担当の人から昨日のうちに

 

 

確認したいことがあるのでまた明日お電話します

 

 

というLINE

 

 

「確認したい事ってなんだろうドキドキ」

 

 

「前に注文した教材のお金払ってなかったっけ?ドキドキ」

 

 

なんて思ってたら今日のお昼に電話

 

 

1冊だけ注文された問題集なんですけど

 

 

こちらが勝手に見本で1冊お届けしようと思ってたんですけど

 

 

その見本のものでも大丈夫ですか?

 

 

・・・はい!

 

 

あと、1年生の問題集注文されたんですけど

 

 

来年教科書が変わるのでもし余分に注文されてるようだったら

 

 

余ると来年捨てることになっちゃうんでもったいないんですけどそのへんいかがですか

 

 

・・・大丈夫です!

 

 

どちらも何も言わなければ向こうは売り上げが上がるわけじゃん

 

 

でもこれを聞いて

 

 

見本でいいです(言っちゃったけど)

 

 

じゃあ減らします

 

 

って言ったら売り上げが下がるわけじゃん

 

 

なのにわざわざ聞いてくれるって

 

 

なんて親切なんやろか

 

 

いい人や

タイトルとURLをコピーしました