エアコン購入

 昨日の机の搬入で腰と足が筋肉痛の塾長です。

 実は、うちの塾、3階建てなんです。

 1階がメインの授業教室。はじめは人数も少ないでしょうから、1階しか使いません。

 3階は完全なる自習室。2階は自習室兼休憩室にしたいなという展望です。

 2階、3階を使うんであればさすがに自分一人では管理しきれなくなってくると思うので、スタッフもいりますね。

 ということで、机椅子の数がこの規模の塾にしては多いんです。(たぶん)

 でも、最高でも1学年12人までしか受け入れません。

 授業しか行わないなら机は12個で事足ります。

 でも、今ある机の数は、

 

 40個!

 

 全員が自習に来ても受け入れられることを考えたら、これくらいは必要です。 

 1階を授業をする状態に机を並べたら、残りの机を2階、3階へ。

 2階にも3階にも10個以上ずつ。

 ま、所詮はふつうの家の2階と3階とはいえ、机を持って10往復以上。

  普段全然運動することもなくなってしまい、ブクブクと余分な肉をたっぷり蓄えた自分には悲鳴を上げるほどの試練だったわけで。

 今日起きたら、腰は痛いわ、ふくらはぎは痛いわ、立ち上がるのもあいたたた状態でした。

 でも昨日やって、もう翌日にきてるってことは、まだ若いのかも?なんつって。

 

 そして、今日土曜日。息子とドライブがてらエアコンを買いに行ってきました。高いので中古です。

 中古でエアコンを買ってきて、取り付けは別でお願いしようという作戦です。

 実は、6月に入ってから、先に取り付け専門の業者さんに頼みました。何となくですがとても誠実そうで、信頼できそうだったので頼みました。しかも出身が末広小学校だそうで。

 なるはやでお願いしたのに、すでに取り付けは7月と言わてしまったのです。

 

 アホですね。エアコンの取り付けはお早めにって今いろんなところで言ってるのに。

 まだ6月。いやいやもう6月だから。どうしても先延ばしにしたくなっちゃうんですよね。

 

 さすがにエアコンまで遅くなってしまうのを避けるため、本日重い腰を上げて行ってきたというわけです。

 

 

 そして、腰痛、筋肉痛の中、エアコン本体(20キロ弱)と室外機(50キロオーバー?)を車から一人で降ろし、塾の中まで運んだのでした。

 痛くなるのが早かったから、早く治まってほしいんですが、なんだか夕方になってきてさらに痛みが強くなっている気がしなくも…。大丈夫かなこれ…。

 

 運動しよう。うん。運動。

タイトルとURLをコピーしました