机、椅子の搬入完了。

 タイトル通りです。やりました。体が悲鳴を上げている塾長です。

 今日は朝から、机、椅子の搬入をしました。実は、机も椅子もホワイトボードも以前から準備だけはしてあって、それを今日自分一人で運び込んだんです。

 結果から言います。

 

 一人でやるもんじゃない。

  

 以前、一人暮らしの頃、引っ越しをしました。

 その時は弟が手伝いに来てくれました。

 その時の感想。

 

 自分でやるもんじゃない。

 

 あれ?

 学習してない?

 かもしれません。

 ま、でもいいんです。 

 自分の好きなように塾をやるために独立したんです。

 実はは自分で全部やりたいんです。

 自分の好きなように。

 掃除機かけて、床を雑巾で水拭きして、どんな風に並べるか想像しながら机を並べて…。

 

 いやぁ、楽しかった。

 授業のとき、机をどういう配置で並べるか。

 入り口がここにあるからここには机置けないなとか。

 ここはトイレの前だから開けておこうとか。

 問題を解かせたら、ここを通って机間巡視したいから、ここは間を開けときたいなとか。

 ここにはこんな生徒を座らせようとか。

 自習の生徒の席の配置はどうしようとか。

 妄想が止まりません。

 

 ただ、30セット以上の机、椅子を搬入し、掃除、床の水拭き、さらに3階まで机を運んだ結果…。

 体力の…限界っ!気力もなくなり…

 

 すみません。ただ疲れただけです。

 

 このきれいな緑の壁。前の入居者の方が残した壁ですが、お気に入りです。

 これも、この物件でやりたいと思った一つの理由です。

 ホームページの背景の色、ほんとはこの緑にできたらいいんですけどね。

 ま、これもそのうち。

タイトルとURLをコピーしました