家でテスト勉強ってホントにやる?

塾の日常

絶賛猛特訓中の末広学習塾です。

午後の部、前半が終わりました。

後半に突入です。

 

基本は何の教科をどんな風にやっても構いませんが、あまりに偏っていたり、あまりにペースが遅いと、改善のために声をかけます。

早い子は、問題集の周回も終わるので、新しいネタを提供したりもします。

しかし、まだ周回するに達していない子もいます。

そんな子はどんどんプレッシャーをかけ、がんばらせます。

 

この猛特訓中は、勉強を教えるというよりも、いいペースで、正しい方法で勉強をさせることが自分の仕事です。

もちろん質問には答えますけどね。

 

そしてこの時間になってくると、さすがに疲れも見えてきます。

目を閉じて違う世界に逝ってしまいそうになる生徒の肩をたたいてこの世に引き留め、命をつなぐのも自分の重要なミッションになってくるのです。

でもこれ家でやってたらできる?

できないでしょ。

一人で勉強してて眠くなったらそのまま寝るでしょ。

漫画読みだして、ずっと読んじゃうでしょ。

ライン♪って鳴ったらスマホいじり始めちゃうでしょ。

 

 

塾だからこそ勉強できるんだと思うんです。

さ、今日も残り3時間ほど。

やるよっ!

タイトルとURLをコピーしました