末広学習塾の夏期講習詳細

塾の日常

 初めて1日に2件目の投稿をしている塾長です。

 先ほど夏期講習のチラシをアップしましたが、詳細を説明しておきます。

 

日程について

 夏期講習は8月スタートです。 

 理由は、中3生が部活の最後の大会で勝ち残っても、しっかりと部活動に取り組めるようにです。

 全国大会レベルまで行ってしまうと難しいですけどね。

 勉強!勉強!と言いはしますが、やはり部活は部活で頑張ってほしい。悔いのないように。

 中1、中2については、夏休みの部活の練習や試合の影響がないように、夏期講習は夜です。

 

 今年度の夏期講習に関しては、申し込んでいただいた後は、

 7月中、該当学年の通常授業の曜日、時間に講習準備授業として、授業を受けることができます。

 夏期講習前に、1学期の復習を少しでも進めておきます。

 

 また、いつでも塾で自習していただいて構いません。

 質問対応や苦手教科、苦手分野の個別指導もします。

 講習準備授業、自習、自習中の個別指導、これらはすべて無料です。

 

 お盆休みは1週間あります。

 

金額について

 書いてある通りです。それが全てです。

 中1、中2は 30000円 です。テキスト代 3000円 です。

 

 中3は 数・英の2教科なら 40000円 です。テキスト代は 4500円 です。

     授業は午前中です。

  授業は午後です。

 

     5教科なら 60000円 です。テキスト代は 4500円 です。

     授業は午前と午後両方です。

     中3生は数・英の2教科でも5教科でも同じテキストを使用します。

 別にはなりますが、8月30日(金)に希望者は全県模試が受験できます。費用は3600円です。

 

中身について

 全学年、前半は夏期講習用テキストを使用した、復習中心です。

 後半、数・英に関しては、2学期の内容を先取りしていきます。

 

 中3については、猛特訓という日が2日間設定してあります。

 この2日間は朝8時集合です。昼休憩、おやつ休憩をはさみながら、夜8時まで勉強します。

 日帰りの合宿だと思ってもらえればいいかと思います。追加料金はかかりません。無料です。

 この猛特訓は、中1、中2生も希望があれば参加できます。

 

欠席等の対応 

 基本的には、振替授業はできません。

 その日の授業で進めた部分のテキストを自分でやってもらいます。

 そのうえで、わからないところ、教えてほしいところについては、個別対応します。

 

その他

 夏期講習中も自習はできます。

 1,2年生も、部活がなければ朝10時から可能です。

 3年生も講習後、夜10時まで可能です。

 好きなときに、好きなだけ勉強できます。

 

 

 とりあえず、思いつくところはこれくらいでしょうか。

 気になることがあれば、お問い合わせください。

 末広学習塾の本気の夏期講習。

 この夏、1か月で変われ!

タイトルとURLをコピーしました