なに?ドラクエを知らないだとぅ!?

塾の日常

先日こんな記事を見つけました。

 

 

 

 

勉強をゲームに例えてレベル上げだと。

 

 

これを見て「よし!いただき!」と昨日の授業後帰る前の塾生にどや顔でしゃべってやろうと思ったわけです。

 

 

そして「ゲーム」というのをもっと具体的に「ドラクエ」ということにして話したところ

 

 

「ドラクエ聞いたことはあるけど知らない」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

「え?」

 

 

ファミコンど真ん中世代の自分には衝撃の発言でした。

 

 

「え?じゃあファイナルファンタジーは?」

 

 

「え?何それ?」

 

 

まじか!?

 

 

今の子たちってドラクエもFFもロマサガもクロノトリガーもマザー2もみんな知らないんですね。(あとなにがあったっけ)

 

 

ジェネレーションギャップ!!!涙

 

 

 

 

 

挙句の果てにRPGって言ったらセカイノオワリの?って言われたし・・・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました