今までずっとそうやってきたんだろう

塾の日常

きっと。

 

 

問題集をやるときに、教科書で調べながら全部丸が付くように。

 

 

でもね、それじゃできるとは言えないよねっていう話をした。

 

 

問題集をやるときには何も見ずに

 

 

何度も何度もできるようになるまでやるんだよって。

 

 

もちろんこれからもずっと言い続けるんだろうけど。

 

 

実は昨日から急に変わった子がいる。

 

 

いや、まあわからないけどね、まだ。

 

 

でも、やり方は正しくなった。

 

 

社会の問題集を暗記マーカーで答えをぬって

 

 

赤シートで隠して

 

 

何度も何度も繰り返してる。

 

 

数学の問題集を

 

 

自分が1回目に書いてやり直しした部分を隠して

 

 

何度も何度も繰り返してる。

 

 

それでいいんだよそれで。

 

 

始めからできなくていい。

 

 

できるようにしていけばいいんだよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました