「できる」か「できない」かより「やる」か「やらない」かだと思う

塾長の思い

今日も猛特訓の末広学習塾です。

朝から全員集合。

10:00から20:00まで勉強。

 

 

こう言うと、「え?そんなに勉強するの?」と思われるかもしれません。

「できる」か「できない」かで言えば、「できない」でしょう。

 

家で一人では。

 

いや。

 

「やらない」のほうが正解。

 

家で、しかも一人で、そんな長い時間勉強なんてやりませんよ。

 

 

でも塾だと「やる」んです。

少なくともやろうとするんです。

だってやらされることがわかってて塾に来てるんですから。

 

 

えーそんなに勉強するの?

うちの子にできるかしら?

無理だろうなー。

なんて思ってるお父さんお母さん。

 

 

家で自分で勉強すると言いながら、

居眠りしてる。

スマホばっかりいじってる。

休憩ばっかりしてる。

そんな様子にイライラするより、

一日中塾で勉強してもらいましょう。

 

 

では、本日もスタートします。

タイトルとURLをコピーしました