看板もなかった

 日々、開校に向けてやることに追われ続けている塾長です。

 7月10日に開校と決めたはいいものの、まだ看板も何もありません。

 

 大手の塾とかなら、有り余る資金で、

 でっかい看板を付けて

 超絶広い範囲にチラシを配って、

 テレビでもCM流したりするのかもしれません。

 

 そういうことプラス、

 学校の校門の前でチラシを配るのかもしれませんね。

 ボールペンや消しゴム、クリアファイルを一緒に配って。

 

 でも、こんな零細個人塾にそんなことできる訳ありません。

 

 まだ看板無し。

 チラシは、半径約1kmのお宅のみ。

 CMなんてもちろんなし。

 

 じゃあ、できることは何か。

 

 これです。

 

 ガラスに貼ってみました。

 QRコードもついてますよ(笑)

  

 一応、信号のすぐ近くなので、止まった車の方には見てもらえるかもしれません。

 

 自意識過剰な塾長は、これを貼るのも、目の前の道路に車が信号待ちで止まっていると恥ずかしがってました。

 

 誰もお前のことなんか見てねぇっつーの!

 

 でもこれがきっかけで、このサイトを見てくれる方が1人でもいればうれしいですね。

 

 ちなみに、塾の全体像はこんな感じです。

 

 まん中にある、白っぽい、三階建ての建物です。

 

 看板もないですが、問い合わせ受け付け開始します。

 ていうか、してたんですよ。はじめから。

 電話番号は仮ですが…。

 

 ちなみに、

 夏期講習受講者は、7月10日から夏期講習準備授業も受けていただけますし、自習も自由にできます。

 甘くはないです。

 成績を上げるためにとことんこだわります。

 覚悟をして通ってくれる生徒を待っています。 

 学習相談だけでも構いませんよ。

タイトルとURLをコピーしました