シンプルに夏期講習の意義

 今日、きちんとした塾らしいブログを上げてないので、焦っている塾長です。

 なぜ焦っているのか。

 その辺のことはまた明日書きます。

 塾らしくないから見てもらえてるのかもしれませんが、

 やっぱり焦ります。

  

 焦っているので早速行きますね。

 

 塾には夏期講習というものがあります。

 特に中3。

 

 なぜあるのか。

 

 それぞれ言い分はあるでしょう。

 

 成績を上げるため。

 売り上げを上げるため。

 これまでの復習をさせるため。

 2学期の予習をさせるため。

 

 何が良くて、何がダメで、何が正しくて、何が間違っているか。

 

 それは人それぞれです。

 

 どれが正しいかはわかりません。

 

 末広学習塾の夏期講習は、

 とにかく追い込むためです。

 

 朝から晩まで、

 勉強するのが当たり前。

 中3生にそれが当たり前だと覚えさせるためです。

 

 そのうえで、

 復習したり、

 予習したりするんです。

 

 ただ、

 本当はもっとやらせたいんですよね。

 

 でも、

 そんな塾、この周辺にないんですよ。

 

 だから今年は、

 遠慮して120時間くらいにしておきました。

遠慮して。

  

 ただ、

この周辺にはないだけですよ。

 

 全国には倍以上やらせてる塾、

 

山ほどあります。

 ちなみに、自分が毎日見ているブログ。

 その塾の夏期講習。

 

300時間以上。

 ひゃ~!

 ただ、この塾、色々とぶっ飛んでます。

 でも、ブログ見てるだけでも、

 すごく引き込まれるんです。

  

 気になる方は、ご連絡いただければお教えしますよ。

 300km以上離れてるんで、絶対通えないですから。

 でも、ブログ読むだけでも刺激もらえますから。

 

 末広学習塾。

 来年の中3の夏期講習。

 

 この末広学習塾が何とか続いていれば、

 

 とりあえず、

200時間以上にはしますよ。

 う~ん。

 塾ブログと思って見に来てくれた人が満足いく内容なのか。

 微妙ですけど。

 とりあえず、明日オープンです。

 

 

 ただ、初日のくせに、

 また息子を迎えに行きます。

 

 ごめんなさい。

 

 少しだけ教室を留守にしますが、電話は通じます。

 お問い合わせお待ちしてます。

タイトルとURLをコピーしました