末広学習塾の苦手なこと

もうすぐ2学期ですね。

そろそろ塾に通おうかなー、どうしようかなーなんて考えている中学生とその保護者に、末広学習塾の紹介をします。

こんな子は苦手です。

だから末広学習塾はやめた方がいいかもしれません。


やる気のない子

ごめんなさい。

うちにはやる気スイッチはおいてありません。

多少で結構ですので、やる気だけはご家庭でご準備ください。

やる気にさせますっていう塾。

本当だとしたらすごいなーって思います。


家が好きすぎる子

家での勉強だけでは不十分だと思うから、塾に通うんでしょう。

なのにテスト前に家が好きだから家で勉強しますって言われたらお手上げです。

だったら家庭教師しかないんじゃないでしょうか。


成績なんてどうでもいい子

そもそも何で塾通ってんのって話です。

成績上げることに必死なんですから、こっちは。


見た目が大事だと思っている子

イケメン店員のいるおしゃれな外観のカフェがご希望の方には向きません。

オジサンひとりでやってるような定食屋がご希望の方にお勧めです。

塾の見た目とか設備の話ですよ。

目立つ看板もないし、大きな建物でもない、ウォーターサーバーや自販機もないですから。



でも、実際、塾長はイケメンじゃないし、オジサンですけどね。


どこでもいいから行ける高校でいいと思っている子

最後の最後まで頑張って、どこでもいいからというならわかります。

はじめからそう思っているんだったら頑張る気なしですよね。

そういう子を頑張らせるのは苦手です。


すぐ無理って言う子

無理って言うと、本当に無理になる。

無理かもしれないけどがんばるからできることがあるんです。

多少無理めなことも要求します。

そのたびに無理って言われたら、自分もいやですし。


苦手なものは苦手とはっきり言っておいた方がいいと思って、偉そうですが書いてみました。

ただ生徒を選ぶつもりはありません。

だから成績で入塾を拒むことはしません。

タイトルとURLをコピーしました