さあ今日から特訓開始!

塾長の思い

本日より期末テスト対策「特訓」を開始します。

中部中以外の生徒は毎日授業がなくても19:00から22:00までは塾に来てください。

学校の問題集をどんどん進めてください。

テスト範囲は習っているところまで全てがテスト範囲です。

1周目はあまり時間をかけ過ぎずに、できる問題とできない問題の仕分けをするのが目的。

さっさと終わらせること。

 

 

毎回間に合わない人は自分のペースが遅いことを自覚しましょう。

そして毎回毎回遅れていてはいけません。

塾に来る時間をいつもより早くしたり、家での勉強量を増やしたり(十分塾で勉強できていればいいでしょうが)、土日にもっと頑張るなど、何かしら対策を考えないと。

同じことを繰り返していては何も変わらない。

 

何度も言いますができなかったことをできるようにする。

それが勉強です。

2周目からが本当の勉強です。

目標は問題集3周。

答えをまるまる覚えてしまうくらいに周回しよう。

3周で足りなきゃ4周、5周。

 

しかも今回は9教科あるんだから。

時間は足りないよ。

 

あ。

中部中の人も塾に来てはいけないわけじゃないんだから。

自分も一緒に特訓のつもりで塾に来ればいいよ。

やる気がなくて邪魔になるのは嫌なので強制にはしないけど。

やる気があるなら歓迎します。

さあ、はじめよーか。

特訓開始ぃ~!

タイトルとURLをコピーしました