ペナルティは必要なんだ

今日は授業ではないけど昼から来てずっと勉強。

途中休憩も挟みつつ。

基本は自習。

やることに迷ったらこちらから指示してやらせる。

 

夕方ふと思いついて方程式のテストをやってみた。

基本問題。

じゃー満点で合格ね。

 

 

ミス。

 

ミス。

 

ミス。

 

 

 

む。むむ。

すぐに合格だと思ってたのに。

そこで途中で方向転換。

ミス一つごとにペナルティ、〇〇ね。

と言った瞬間、えーって言って盛り上がる。

 

 

中身については当事者しか楽しくないのでここでは言いません。

ちょっとしたゲーム感覚ですよね。

それでもちょっと楽しく、かつ必死になれた気がします。

 

 

やっぱりミスを減らすには練習しかない。

方程式は考えながら解くんじゃない。

作業と化すまでひたすら反復。

タイトルとURLをコピーしました