ワクワクするような未来を想像する

スラムダンクが好きです。

久々に少し読んで刺激を受けました。

 

 

子どもをやる気にさせる方法です。

やる気スイッチをONにする。

そんなことじゃありません。

そもそもそんなスイッチないし。

 

 

 

ワクワクするような未来を想像させるんです。

 

 

お父さんお母さんの驚く顔。喜ぶ顔。

学校の先生の驚く顔。

友達の驚く顔。

 

 

それを想像してごらんって。

人の反応だけじゃなくてもいい。

 

 

いつもとは全然違う順位。

いつもとは全然違う点数。

 

 

それを手にしたときの自分。

想像してごらんよ。

楽しくない?

わくわくしてこない?

 

 

 

 

そんな話術がある人になりたいです。

 

 

ない自分はとにかくやらせる!

 

 

結果が出たらそこで言う。

 

 

 

「な。」って。

それもありでしょ?

タイトルとURLをコピーしました