塾が成績を上げるんじゃない。塾で成績を上げるんだ。

塾に行けば成績が上がる。

そんなことはない。

塾に行っても、自分が勉強しなけりゃ成績なんて上がらない。

塾は魔法使いじゃない。

だから、えいー!って成績を上げることはできない。

塾に通って、勉強するように変わらないと上がらないってこと。

塾に行ってるのに成績が上がらないって人。

そこが違うんだと思う。

行ってるから満足しちゃダメ。

それに高校入ったら誰も何にもしてくれないよ?

自分で勉強しないと。

できるようにならないと。

塾はそうなるための手段なんです。

塾が、じゃない。

塾で、です。

タイトルとURLをコピーしました