日本語で書いてあるからわからないはずはない

数学の文章問題。

初めて読んで、すぐ。

意味わからん。

言うことありませんか?

そんな子にはいつもこう言います。

もう一回読め。

それでもわからなければ100回読め。

って言うと読みはじめます。

そして数回読むと、あー、そういうことか。

ですよ。

あのさあ。

一回読んで分からなかったらもう一回読んでみるなんて当たり前よ?

何だってそうじゃん。

はじめてやってできなかったらもう諦める?

待って待って、もう一回ってなるでしょ?

そういうこと。

一回でダメなら何回もやる。

それしかないんだから。

テストの時に問題文の説明なんて誰もしてくれないんだから。

タイトルとURLをコピーしました