油断ってのが一番厄介

模試が返ってきたので模試がらみでもうひとつ。

この模試の合格可能性とか偏差値。

例えば今の段階で思っている志望校に合格ができそうだと。

合格圏だと。

あーもう大丈夫だ。

おれはもう合格できる。

 

 

は?

 

 

いやいや。

何言ってんの。

みんなここからがんばるんだよ。

 

がんばってなかったやつもがんばりはじめるんだよ。

たまたま今の段階でいい位置にいるだけで、まだゴールなんてもっと先なんだよ。

 

っていうかそもそも高校合格なんてゴールじゃないし。

なんなら新しいスタートだし。

 

 

そんなことじゃどんどん抜かれていくよ。

大丈夫だと思ってたとこさえ無理になってくよ。

油断なんてできる訳ないんだから。

わかる?

タイトルとURLをコピーしました