勉強の成果はもちろん「質」×「量」

勉強の成果ですよ。

質×量

ただ、このうち質を求めてるようじゃダメ。

勉強の仕方がどうとか。

ちがう問題集にしてみようとか。

そんなことを考えていてはダメ。

質をよくするには量をこなすしかない。

何だってそうでしょう。

ダイエットするのにダイエット本読み漁ったって体重は減りません。

何かしら行動しないと変わらないんですよ。

やり方研究したってできるようになるわけじゃないんですよ。

量をこなさないと。

量をこなすことで初めて質が良くなるんです。

さらに成果をあげる何かがあるとしたら。

情熱

こういうのがあるとさらに掛け算されるかもしれません。

でも自分で意図的に増やせるのは量だけ。

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。

タイトルとURLをコピーしました