どのレベルまで自分を持っていくのか

テスト範囲発表前からやってきた特訓。

テスト発表の段階で問題集はほぼ完成。

ただ、多少の誤差、思わぬ範囲、忘れていた問題集、なくはない。

いち早く終わらせる。

そして2周目に取り掛かる。

この2周目をしっかりやること。

これが本当の勉強。

今日くらいからはできそうかな。

 

ただ、もう一段上ってのがある。

考えなくても解けるレベル。

最上位の生徒だろうね。

あー、これ見たことあるけどなんだったっけ、とか、

あー、こんな問題あったあった、でもどうやるんだっけ、とか、

それを超えるレベル。

数学でいうなら、問題見た瞬間に解き方が浮かぶ感じ。

時間なんてかからない。

見た瞬間解き方わかってるから。

だから本当に考える必要がある問題に時間が取れる。

本当に上位に入りたかったらこのレベルまでいかないと。

さぁ、どこまでいくんだ。

決めるのは自分だ。

タイトルとURLをコピーしました