そうだ猛特訓に統一しよう

お知らせ

テスト対策「特訓」中の最後の土日。

朝10時から夜8時まで塾で勉強。

名前を何と名づけるか問題。

どうでもいいとは言わせない。

名前がないと呼びづらい。

例のアレと一緒。

塾生にしかわからない例のアレ。

「例のアレ」という名前でも、名前を付けてしまえばそれだけで通用する。

だから通用する名前を付けたい。

夏休みにやる合宿代わりの「猛特訓」。

ぴったりなんだけど使っちゃってるからなーなんて思ってた。

でも。

ちょっと待てよ。

夏休みも結局やった時間は朝10時から夜8時までだった。

そういえば。

じゃあ、うちの塾で朝10時から夜8時まで塾に来させて勉強することを「猛特訓」と呼べばいいんじゃなかろうか。

夏休みも「この日とこの日は猛特訓ね」と言えば朝10時から夜8時まで塾だとわかる。

特訓中も「今度の土日は猛特訓ね」と言えばそれでわかる。

これでいいじゃん!

 

というわけで、朝10時から夜8時まで塾で勉強する日を「猛特訓」と呼ぶことに決定いたしました。

 

ちなみに11月23日(土)、24日(日)の2日間は猛特訓になります。

お昼ごはん、おやつなど、持たせていただきますようよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました