年賀状

塾長の思い

プライベートでは、やらなければいけない事もギリギリにならないとなかなかできない塾長です。

地味に奥さんも一緒。

この時期のやらなければならないこと。

 

 

年賀状

 

 

自分はあまり出さない人なのですが、奥さん結構出すんです。

毎年11月くらいからあー年賀状やらなきゃって言い出すんです。

本屋さん行って、年賀状のイラストなんかの本を見る。

なかなか決めれずに12月。

そろそろ決めないと、と、もう10日。

やっと決めたのが15日。

年賀状買ってなかった、と買いに行くのが20日。

毎年大体そんな感じ。

そして今年、印刷したのがなんと昨日!

なのに一枚一枚ひとこと必ず書くっていう。

 

間に合うか!

 

 

毎年こんな感じ。

 

やめちゃってもいい気はするけど、でも年賀状だけでつながってる縁もあるし。

毎年送ってくれるもう25歳くらいになる教え子もいるし。

来たら来たでやっぱりうれしいし。

わかってる。

わかってるけど。

 

 

 

 

 

 

ちょっとめんどくさい。

タイトルとURLをコピーしました