塾へ通うことの意義

塾長の思い

なぜ塾に通うのか。

塾はジムみたいなもの。

何度も書いてるけど。

家でも運動はできる。

でもジムに行けば、家にはないトレーニングマシーンがある。

マッチョのお兄さんや汗だくのオジサン。

あり得ないパワーの老人や超絶腹筋の女性。

入ったばかりで体形はゆるゆるだけど、必死に頑張っている人だっている。

パーソナルトレーナーとかもいるのかな。

 

だからジムに行くと運動するんですよ。

周りの人もやってるから。

やるしかない環境だから。

だから運動したい人はジムに通う。

 

 

それと同じ。

勉強するモノがある。

みんな勉強してるから、自分もやるしかない。

教えてくれる人がいる。

だから塾に通う。

そういうもんです。

それが塾に通う意義。

タイトルとURLをコピーしました