塾へ通うことの意義2

塾長の思い

昨日の続きです。

環境、モチベーションのために通う。

これは正しいことだと思うんですよ。

ジムと同じで。

 

ただジムに通ったことないんでわからないですけど、

 

家でダラダラしてるときに、さあジムいくぞって自然となります?

 

 

 

今日一日ぐらいまあいいかってなりません?

 

 

 

 

そして一日行かなかったら、次いつ行きます?

 

 

 

自分の知ってる人で、ジムに通ってた人がいるんですよ。

 

いや、正確に言うと、最後の方はジムにお金だけ払ってた人です。

 

 

そう。

 

 

月額通い放題なのに一回も行かなくなっちゃってたんですよね。

 

 

 

人間なんてそんなものですよ。

 

 

 

だからあるレベルに達するまでは強制しないといけないんだと思うんですよね。

 

 

 

ジムでも塾でも。

 

 

 

ある程度結果が出るまでは強制的に来させるとか。

 

 

この期間は毎日来なさいとか。

 

 

そうしてジム(塾)に通うことが当たり前にしないとなかなか続かないと思うんです。

 

 

それができなきゃ結果なんてものは出ないですよ。

 

 

きっと。

タイトルとURLをコピーしました