わからんではないんだが・・・

塾長の思い

車で塾に来るときに

 

 

目の前を走っていたミニバン

 

 

リアガラスには kids in car のステッカー

 

 

見ると

 

 

確かに車内に飛び跳ねたり歩き回る子どもの影

 

 

うん

 

 

わからんでもないよ

 

 

子どもとしては

 

 

じっとしてたくないだろうし

 

 

大きな車だから動き回りたいだろうさ

 

 

親としたら

 

 

チャイルドシートに座らせるのも

 

 

嫌がられると一苦労だもん

 

 

そんな長い距離移動するわけじゃないし

 

 

まあいいかって思うだろうさ

 

 

だけどさ

 

 

短い距離でも

 

 

もし事故にあって

 

 

子どもが車の外に放り出されるようなことがあれば

 

 

一大事だよね

 

 

だからさ

 

 

短い距離でも

 

 

嫌がろうとも

 

 

ちゃんとチャイルドシートやベビーシートに

 

 

座らせるべきだと思うんだよね

 

 

ん?

 

 

うち?

 

 

もちろん毎回チャイルドシート・ベビーシートに座らせてたね

 

 

だってさ

 

 

秒で寝るんだもん

 

 

嫌がってようが

 

 

なんだろうが

 

 

車が動き出すと

 

 

秒で寝る

 

 

だから困ったことはなかったかな

 

 

そしてそれは

 

 

今でも変わらない(笑)

タイトルとURLをコピーしました