この時期になると毎年思いだすこと

塾長の思い

しまった

 

 

今週ブログ書いてなかった

 

 

生徒には毎日こつこつやれと言うのに

 

 

これはいかん

 

 

ということで何よりも今日はまずブログを書きます

 

 

先日テレビで東京で桜の開花宣言がニュースになってた

 

 

調べてみたら名古屋も昨日開花宣言があったらしい

 

 

満開は3月末か4月1日頃の予想

 

 

入学式の頃には散ってしまってるかもしれない

 

 

この桜の時期になると

 

 

毎年思い出すことがある

 

 

去年のこのブログに書いたと思うけど

 

 

恒例行事として今年も書いてみようと思う

 

 

もう何年も前

 

 

まだ奥さんと結婚する前

 

 

付き合っていた頃の話

 

 

桜が満開の時期に

 

 

花見に行こうという話になった

 

 

行ったのは岡崎公園

 

 

愛知県でも結構有名なお花見スポットじゃないかな

 

 

周辺の駐車場に車を停め

 

 

出店のある河川敷へ

 

 

ここは川の近くまで出店が出てて

 

 

その川には大量のコイがうようよしてる

 

 

苦手な人が見たら引くぐらいね

 

 

川の両サイドには桜並木があって

 

 

何か買って食べながら

 

 

河川敷に座って桜を少し遠めから眺めていた

 

 

桜並木を歩く家族連れやカップル

 

 

犬の散歩をする人もたくさんいる

 

 

そんな様子を座ってのんびり眺めていると

 

 

ある一人の少年が

 

 

自分と奥さんの座っているすぐ近くまで

 

 

ダッシュで近づいてきた

 

 

何事かと思い少年を見ると

 

 

少年は向かい側の桜並木の方を見て

 

 

こう言ったんだ

 

 

「なーんだ犬か」

 

 

「アルパカかと思った」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

んなわけあるか!

 

 

桜の時期が近づくと

 

 

我が家では毎年この話になるのです

タイトルとURLをコピーしました