初めましての方に塾の説明をしてみる

塾長の思い

塾を中心にして3kmくらいでしょうか。

本日、中部中・大和中のお宅の中日新聞に末広学習塾のチラシが折り込まれているはずです。

初めましての方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に塾の説明をしたいと思います。

 

 

では。

初めまして。

自称「一宮で一番塾で勉強させる塾」、末広学習塾です。

授業は少人数集団授業、先取りで行います。

アルバイト講師などは今のところいません。

学習指導歴15年以上の塾長が全て行います。

授業日には授業(90分)と小テストおよび自学(90分)を行います。※新年度より

(1学期のみ時間が少し異なります)

塾で勉強して、すでにわかっている状態で学校の授業に臨んでもらいます。

塾の授業で、理解が足りていないと判断した場合や、希望があれば補習を受けることができます。

 

授業日に行った小テストで不合格の人には再テストを受けてもらいます。

合格するまで何度でもです。

 

3年生は2学期以降毎日3時間以上の塾での勉強を義務とします。

塾が開いている日は毎日です。

それ以上やる分にはまったく構いません。

 

テスト2週間前からはテスト対策「特訓」を行います。

19:00から22:00までは、全員塾で勉強してもらいます。

授業がない日も毎日です。

 

テスト直前の土日には「猛特訓」を行います。

全員10:00から20:00まで塾で勉強します。

 

自習はいつでもできます。

2階、3階も自習室として使うことができます。

学校の宿題も塾でやっていただいて構いません。

人が多くて自習室に入れないということはありません。

机の数を塾生の定員としていますので、必ず席はあります。

 

補習、再テスト、テスト対策、自習、これらに追加料金は一切かかりません。

また、維持費、管理費、などは一切かかりません。

授業料と季節講習費のみです。

テキスト代、模試代金などは必要です。

 

とにかくまずは勉強する時間を徹底的に増やします。

成績が上がる魔法なんてものはありません。

地道に長時間勉強するしかないのです。

 

もちろん厳しいことも言いますが、それだけではありません。

ですが、勉強しなくても何も言われなくて、楽だから楽しいという塾とは大きく異なります。

本気で勉強して、本気で楽しむ。

そういう塾でありたいと思っています。

 

本気で成績を上げたい。

そういう方にはぴったりな環境だと自負しています。

タイトルとURLをコピーしました