入試が終わる

塾長の思い

入試に向けていろんなことを我慢させられた子もいたでしょう。

 

ゲーム。

 

漫画。

 

スマホ。

 

などなど。

 

自分の子はまだ小学生だからどうなるかわからないけど、取り上げたりして禁止というのはさせたくないかなーと思う。

 

そうしたくなる気持ちはわかるけど。

 

自分でコントロールできるようになってほしい。

 

じゃないと、ことあるごとに取り上げたりしないといけないでしょ。

 

実際に教えてた子で、スマホやゲームを親に預かられた子、いたけど。

 

結局隠し場所探し出したり、友達から借りたりして、結局離れられないんだよね。

 

だからコントロールできるようにしたいと思うんだな。

 

むずかしいのかなぁ。

 

 

環境だと言ってしまえばそうかもしれないけど。

 

無理かなぁ。

 

それが理想だと思うんだけどなぁ。

 

だったら理想は追い求めたいなぁ。

 

諦めたくはないなぁ。

 

なんてことを考えてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました