休校になってから10日

塾の日常

異例の学校休校から10日ほど経つ。

 

先ほど息子の小学校では終了式もやらないとの連絡が来た。

 

多分市内全部そうなるんじゃないかな。

 

それこそ4月からどうなるかもわからなくなってきた。

 

 

 

それはそうと、学校、学年、教科によってはびっくりするぐらいの量の課題が出てる。

 

問題集70ページとか(笑)

 

えー!ありえーん!なんて言ってた。

 

 

もう終わったけどね!!

 

 

そんな子もいる。

 

それでも毎日勉強はやめない。

 

やることくださいって。

 

すごいよね。

 

今は一年間の復習をやり始めてる。

 

来年度の予習をコツコツやっていってる子もいる。

 

もちろんまだ宿題をやってる子もいるけど。

 

いやー。

 

テスト前の猛特訓を毎日やってるようなもんだよ。

 

急にこんなことやれって言われてもできないよね。

 

今まで、テストのたびに猛特訓やってきたから、きっとできるんだ。

 

 

コロナが長引いても、うちの塾の子たちは心配ない。

 

そう思えてきた。

 

 

し~んぱ~いないさ~!

タイトルとURLをコピーしました