努力を重ねるしかない

塾の日常

冬期講習が終わったのもつかの間。

昨日から絶賛特訓開始しました末広学習塾です。

今日も全員そろって22時まで自学です。

質問はいくらでも受け付けます。

見てると面白いです。

 

 

 

集中具合ってこうも姿に現れるんだーって。

 

 

 

集中してる子はまず動かない。

頭が。

そしてペンが止まらない。

考えてても何かしら書いたり、計算したり、こうかな?って書いてみたり。

絶え間なく動いてる感じ。

 

 

集中できてない子。

まー頭が動く。

時計を見る。

伸びをする。

ペンをいじる。

トイレに行く。

時計を見る。

なんか知んないけど指を眺める。

車の音に反応する。

時計を見る。

誰もいない教室の壁を見つめる。

ちょっと怖い。

時計を見る。

 

 

 

って何回時計見んねん!

 

 

 

さっき見てから2分くらいしかたっとらんわい!

 

 

 

うーむ。

 

 

まだまだ訓練が必要です。

 

 

ひたすらに努力を続ける訓練。

 

 

そういう子を修正していくのも自分の大事な役目。

タイトルとURLをコピーしました