猛特訓3日目 繰り返し解くこと

塾長の思い

さすがに問題集が一回目ということはなくなり、2周目3周目。

まだそこまでやったことのない子は新しいものを欲しがる。

1回やったから何か他の問題ないですかって。

でもあげない。

繰り返してやることが一番やるべきことだから。

全部答えを覚えるくらいやればいいんだから。

 

 

って昔の自分にも言いたい。

偉そうに言ってるけど、自分が学生のときは全然ダメでしたね。

問題集を新しいの買ってみたりしてたな。

古い問題集終わってないのに。

で、新しいの買って満足。

ほとんどやらないみたいな。

モッタイナイヨー。

 

 

使い込んだ参考書、問題集、単語帳。

そういうものがあると、自分への自信にもなるっていいますからね。

自分はこんなになるまで勉強したんだ!みたいな。

ひとつのものをとことんやる。

大事なこと。

タイトルとURLをコピーしました