今日は本屋へ

塾長の思い

子どもには小さいころにたくさんパズルや積み木のような実際に物に触れて形や立体を見て、触って、感じることが大切なのだそうです。

実際、図形(特に立体図形)が苦手な子は、おそらくその形自体が理解できていないのかなぁなんて思うこともあったりするのです。

そこで、今からでも、そういうものに触れる機会だとか、遊びながらそういったものを鍛えられるものとか、そんなものを探しに行きました。

実は少し前から気にはなっていたんですよね。

でも本当は幼稚園とか小学校低学年からやるといいというのを見て、中学生メインとしているうちの塾ではどうなんだろうと思って二の足を踏んでいました。

でも、まあやらないで思い悩んでいるより、とりあえずやってみればいいやんっと考えて見に行ってみました。

ほー、こんなのあるのね。

あー、面白そう。

ちょっとこれ難しいわ。

いろんな種類のものを見てきました。

ボードゲームやカードゲームもいろいろありました。

どれも頭も使うし楽しめるもの。

とりあえず今日はカードゲーム的なものを一つ購入。

パズルはこれからネットで探してみます。

休憩中に触って、図形の脳を鍛えたり、頭を柔らかくしたり、そういう休憩ができるようになるといいなーなんて思っています。

テスト直前ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました