塾の滞在時間と成績は関係する

塾長の思い

これは絶対に関係する。

テスト前はもちろん通常時でも。

成績の上がる生徒は塾にいる時間が長い。

もれなく、だ。

授業がない日にも塾に来て勉強してるんだもん。

そりゃ間違いないよね。

 

 

だってさ。

家にいたらゲームするもん。

スマホいじるもん。

漫画読むもん。

テレビ見るもん。

寝るもん。

 

 

家では勉強しないんです。

だから塾に来させたいんです。

だから自分はことあるごとに塾に来る理由を付けます。

問題集が終わってない。

テスト不合格。

だから塾に来なさい。

って。

 

 

でもね。

 

 

来なさいということはできますが、実際に家から出させることはできないんですよね。

 

最終的に来るか来ないかは自分次第なんだから。

 

んー。

どうすっかなー。

タイトルとURLをコピーしました