最近息子が動かない

塾長の思い

(笑)なんか死んじゃったみたい。

ちゃんと生きてます。

 

いつも授業が終わるとすぐに塾を閉め、家に帰ります。

やろうと思えば、10時まで残っている生徒と一緒に帰れるレベルで、残って何かをすることはありません。

だって夜に残ってやるくらいなら昼間時間はいっぱいありますからね。

 

で。

家に帰ると、いつも息子は起きているんです。

そして歯磨きして寝なさい!と叱られ。

ぐずぐず歯磨きをし。

パジャマに着替えて寝る。

そんな毎日。

 

だったのに。

 

最近いつも寝ている。

 

うん。

まー正しいんだけれども。

まだ小3なので。

本当は9時とかに寝てもいいと思うんだけど。

 

 

 

ちょっと寂しい。

 

なので最近は朝しか動いてる息子を見ることができないのです。

 

45分くらいかな。

 

そうそう。

ちょっとだけ進歩したんです。

 

毎日宿題がきちんと終わっている!(朝やってないから多分)

 

毎日チャレンジを欠かさずやっている!(多分)

 

少し前に本気説教してからやるようになったみたい。

 

やっぱこちらの本気を見せないとだめだなー。

 

と思いました。

 

ふー。

 

本気ね。

 

見せないとね。

タイトルとURLをコピーしました