今日は朝から忙しい

今日は午前中からやりたいことがたくさん。

銀行行って、ホームセンター行って、本屋さん行って。

少し最近サボり気味 台風とここ2日の猛暑で少し自粛してたので、運動も再開しなきゃ。

掃除もしなきゃな。

あ、ハードディスクの録画番組も整理しなきゃ。

もう一杯になってたし。

あー、やりたいこといっぱい。忙しい。

それなのに何もやらずにだらだらしちゃうダメオジサンを卒業するべくここに書いてみる。



何かをやるときは誰かに宣言するといいと何かで見たんです。

さらにいいのは具体的な目標を立ててそれを発表する。

例えば、「早起きする」じゃなくて「6時に起きる」とか。

例えば、「ダイエットする」じゃなくて「〇〇キロ痩せる」とか。

例えば、「前回よりがんばる」じゃなくて「80点以上取る」とか。

そうだ。

テスト前には目標を立てよう。

超具体的な。

「〇〇時間勉強する」

「〇〇点以上取る」

そんな目標を掲げて頑張ろう。

今日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました