目玉焼き

オフの出来事

うちの息子は今小3。

最近の趣味は料理。

少し前に温泉卵にハマり、自分でも作りたいと言い出した。

休みの日には自分でお湯を沸かし、一人で作るようになった。

 

最近のブームは目玉焼き。

この前の日曜日に初めて一緒に作った。

 

「お待たせしましたー」とレストランの店員さんのように運ぶ息子。

「んー、まだまだやな」と奥さん。

うちの奥さん素直じゃないんで。(笑)

 

 

ほら、黄身がトロトロがいいとか、硬いのが好きとか、好みがあるじゃないですか。

で、まだまだやったと。

 

そしたら息子。

翌日から晩御飯の時に毎日目玉焼き焼いとるらしい。

 

毎晩毎晩目玉焼きを食べさせられる奥さん。

 

「母ちゃんがいいって言うまで毎日作ったる!」

だそうで。

しかも「おいしいよー」って言っても「いや!まだ!」という始末らしい。

昨日もまた卵が買い足してあったのを確認済。

 

いやーいつまで続くのやら。

タイトルとURLをコピーしました