改めて塾の紹介をします

塾長の思い

新年度直前、塾探しにアンテナを張り巡らせている保護者の方もみえると思うので、改めて末広学習塾の紹介をしてみたいと思います。

今月末に各家庭に入る「くれよん」にチラシも折り込まれてます(近隣のみ)ので、ぜひご検討ください。

授業

授業は全て塾長自ら行います。

アルバイト講師が授業をすることはありません。

全ての生徒を直接指導します。

少人数集団授業

少人数での集団授業です。

基本的にこちらが長々と説明することはありません。

要点をしっかりと押さえ、問題を解く時間を多くとります。

わからなければ質問はすぐにできます。

手が止まっているようであればこちらから声をかけます。

自称一宮でいちばん塾で勉強させる塾です

自称なので別に詳しく調査した結果ではありませんのであしからず。

テスト対策「特訓」

テスト2週間前から「特訓」期間に入ります。

全員毎日塾に来てもらいます。

毎日3時間以上の勉強をしてもらいます。

授業がなくても毎日です。

テスト直前の土日は「猛特訓」です。

朝10時から夜8時まで塾で勉強してもらいます。

塾での勉強時間だけでも40時間を超えます。

受験対策

中3の2学期以降は毎日3時間以上の塾での自習を義務とします。

3月の公立高校入試が終わるまで毎日です。

宿題、テスト勉強、全てを塾でやってもらえればいいです。

自習

自習は毎日可能です。

人が多くて席がないということはありません。

全員が座れるだけの席が確保してありますし、その人数までしか生徒を増やすつもりはありません。

季節講習

先取り

季節講習では基本的に先へ進んでいきます。

次学期、次学年の予習です。

わかるようになった状態でもう一度学校の授業を受けてもらいます。

復習

同時に他の塾などでは講習時に使う問題集を進めてもらいます。

苦手な分野は質問もできますし、改めて説明もします。

イベントはやりません

合宿

わざわざ宿泊費と移動に時間をかけて合宿へ行くようなことはしません。

その分塾で勉強してもらいます。

気分を変えるだけなら塾でも十分できます。

工夫次第だと考えます。

だれでも参加できる無料イベント

テスト対策などと銘打っている塾もありますが、これもやりません。

自塾生の成績を上げることが第一目標です。

目の前の生徒に勉強させることに全力をつくします。

8つの思いのところに書いてある

ここまで書いてきてふと思った。

8つの思いここに全部書いてあるじゃんって。

ま、いいか。

気にしない気にしない。

タイトルとURLをコピーしました