愛知県公立高校入試まで2週間

塾長の思い

いよいよ差し迫ってきました。

公立入試まであと2週間です。

ここから新しく何かを始めるということはないと思います。

今までやってきた問題集、過去問などの間違えた問題を徹底復習するのみですよ。

ひとつでも多く間違えた問題をできるように変えていく。

そういう意識を持って一日一日を過ごしてほしいです。

 

そういうことを必死にやってもらいたいのに……。

 

学校の課題がえらいことになってるんですよね。

 

1教科1日5ページで毎日3教科とか。

 

知ってますよ。

学校って買った問題集は最後までやらせないといけないって。

(じゃないとクレームが入ることがあるらしい)

 

とはいえ!

今この段階で総合問題みたいな問題をやるよりも、基礎基本の徹底をした方がいい子も一定数いるわけで。

苦手分野にもっと時間を割きたい子もいる。

それを大量の課題を課されちゃうと、時間がなくなっちゃう。

 

成績出たからやらないと、それはそれで叱られるし。

 

んー。

さすがにこの時期は、ひとりひとりやるべきことって違うと思うんですよね。

一律の課題はもうこの時期はなしにしていただけないものかと毎年思うのです。

 

と愚痴っていても仕方ないので、早く終わらせて自分の勉強をするように言うしかないのですが。

困りものです。

とりあえずあと2週間。

できるだけのことをやるのみ。

がんばれ。

タイトルとURLをコピーしました