入試が終わったら高校数学の予習をするよ

塾長の思い

3年生、来週で入試も終わるね。

 

でも勉強はそこで終わりじゃない。

 

まだまだずっと続く。

 

いい?

 

どんな高校だろうと、高校に入って沈んでしまってはダメなんだ。

 

たとえトップ校と言われるような学校だったとしても。

 

下位に沈んでしまうと大変なんだ。

 

 

どの教科も中学とは比べ物にならない量と難易度。

 

その中でも特に数学だと思うんだな。

 

 

だから3年生。

 

受験が終わったら高校数学の予習。

 

そんなにたくさんはやってあげられないけど、少しでもいいスタートが切れるように。

 

受験は終わるけど、勉強は終わらないよ。

タイトルとURLをコピーしました