お前本当はおじさんだろ

オフの出来事

2週間ぶりのお休み。

 

休みの日は毎回こう。

 

ごはんどーするー?

 

どーするー?

 

どーするー?

 

我が家の会話。

 

どーするー?ばかりで一向に決まらない。

 

息子に何が食べたい?と聞くと、息子が言う。

 

「あみやき亭!」

 

そして聞いたくせに奥さんが言う。

 

「行かん!他!」

 

その後も

 

「ブロンコビリー!」

 

「行かん!他!」

 

「スシロー!」

 

「行かん!他!」

 

「ココス!」

 

「行かん!他!」

 

「ステーキガスト!」

 

「行かん!」

 

とまあいつもこんなやり取りが長々と続く。

 

 

 

 

 

はずなのに、今週は違った。

 

「今日の晩御飯はハンバーグが食べたい!」

 

「お…、お、おぉうぅん。い、いいよ。」

 

珍しくすんなり決まった。

 

しかもハンバーグ。

 

子どもらしくていいやないか。

 

子どもはみんなハンバーグが好きだ。

 

多分。

 

大人も好きだけど。

 

よし。

 

土曜日はハンバーグ。

 

 

 

 

んで、日曜日は?

 

「ん?日曜日はねー」

 

ふんふん

 

「手羽先!」

 

あー。

 

手羽先をねー、うすーく衣つけてねー、揚げてねー、甘辛いタレつけて、ゴマ振って、コショウなんか振ったらビール進んじゃうやつねー。

 

って。

 

 

 

 

これが息子の大好物です。

 

お前ほんとはおじさんだろ(笑)

タイトルとURLをコピーしました