買い占めはダメだけど準備はするのが当然でしょ

塾長の思い

マスクやトイレットペーパー、食品の買い占め。

 

それはダメだと思う。

 

でも正しく準備することは当然のこと。

 

地震が来るかもしれないから耐震構造の家に住むんでしょ。

 

防災グッズを家に置くんでしょ。

 

いざというときのために貴重品を耐火金庫に入れたりするんでしょ。

 

泥棒に入られても大丈夫なように貴重品はしまっておくんでしょ。

 

それと一緒。

 

コロナに対する対策も。

 

だからうちの塾はもし一宮が今の東京のようになったとしても授業を続けられる準備をした。

 

何もなかったら?

 

「ふーん。よかったね。」で終わり。

 

今はまだ何とか持ちこたえてる。

 

ん?

 

持ちこたえれてるのか?

 

 

 

今はまだ通常通りやってるけど。

 

いつどうなるかわからないから。

 

準備だけはしておかないと。

 

外出規制されても授業はできる。

 

塾休みにして何もしないで後から補習しますーだけは避けないと。

タイトルとURLをコピーしました